オレンジカイロプラクティック整体院 院長ブログ
ちえこ院長の徒然です
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
航空祭
いつも好きかってにさせていただいているので、たまには主人に付き合い茨城県の百里基地の
航空祭にいきました。暑くて大変でしたが迫力満点でした。これが全部税金?って疑問に思いましたが、
ただショ-として楽しむ分には、映画の世界と同じようでした。私たちは、戦争を知らない世代ですが、
私の両親は経験してきています。世界のどこかで戦争をしていないと、経済がまわらないのですか?
アクロバット飛行は凄かったのですが、実際に出動することがないように祈ってます。
スポンサーサイト
[2010/07/28 19:03] | 生活 | トラックバック(0) | コメント(13)
<<人間国宝? | ホーム | ギャ-のわけ>>
コメント
スカッと晴れた大空に、飛行機がとんでかっこいいですね。
[2010/07/30 17:53] URL | フラワー #- [ 編集 ]
何度かご一緒させていただいています。
日曜の中島賢一です。

戦争は嫌ですね。
私の両親も疎開を経験していますし、
父親は東京で空襲を経験しています。

以前居酒屋で親しくなった方は、
当時、陸軍と海軍にいました。

一般的な戦争の話しでなく、
個人としての話しが聞けたのは貴重な体験でした。

平和な世界が一番です。
[2010/07/31 00:25] URL | KG19 #- [ 編集 ]
本当はそんなこと考えなくてもいい世の中になればいいんですがね。
ただ、百里基地や茨城空港は民間も頑張っているみたいですね。
[2010/07/31 13:04] URL | 中野カイロ #- [ 編集 ]
私は5回ほどスクランブル出ました。うち1回は、当時のソ連機にID(目視識別)しました。

日本は戦争を起こさないために、軍事力が要るのです。
[2010/07/31 16:55] URL | 鎌倉整体師 #- [ 編集 ]
二本は国防を真剣に考えないといけない時期に来ています。
平和ボケの日本人、他左翼のマスコミと民主党政権、このままでは日本は滅びに至る。
[2010/07/31 18:54] URL | 少しは気合のある生徒 #- [ 編集 ]
自分も一度見てみたいですね。
人間って難しい生き物ですよね。
平和な生活が誰もが望んでるばずなのに…今の日本は平和ボケして平和も望まず生きる目的を見失って若者がいる反面、実際に戦争を起こってる国の若者は平和を望み生きる目標をしっかり持って瞬間瞬間を懸命に生きています。
人間無い物ねだりな生き物なんでしょうか。
でもヤッパリ平和な生活が一番ですね。
自分は頑張って整体を極めて心身共に人を癒やして世界平和に貢献したいですね。
ちょっと大袈裟すぎたかなぁ(=^▽^=)
[2010/08/01 09:01] URL | やっさん #- [ 編集 ]
> スカッと晴れた大空に、飛行機がとんでかっこいいですね。
本当に素敵でした。映画みたいでした。
[2010/08/01 13:22] URL | deko*** #- [ 編集 ]
> 何度かご一緒させていただいています。
> 日曜の中島賢一です。
>
> 戦争は嫌ですね。
> 私の両親も疎開を経験していますし、
> 父親は東京で空襲を経験しています。
>
> 以前居酒屋で親しくなった方は、
> 当時、陸軍と海軍にいました。
>
> 一般的な戦争の話しでなく、
> 個人としての話しが聞けたのは貴重な体験でした。
>
> 平和な世界が一番です。
私の両親も東京大空襲を経験しています。
父はその当日親戚の家に泊まるようにすすめられたそうですが、
断って家に帰り、助かったそうです。
もし、その日、親戚の家に泊まっていたら、今の自分もいないことになります。
そう思うと、やはり平和が1番ですね。
[2010/08/01 13:28] URL | deko*** #- [ 編集 ]
> 本当はそんなこと考えなくてもいい世の中になればいいんですがね。
> ただ、百里基地や茨城空港は民間も頑張っているみたいですね。
百里基地はスカイマ-クが飛んでいました。茨城空港はやはり必要なかったんではないかなあって
思いますけど・・・
[2010/08/01 13:31] URL | deko*** #- [ 編集 ]
> 私は5回ほどスクランブル出ました。うち1回は、当時のソ連機にID(目視識別)しました。
>
> 日本は戦争を起こさないために、軍事力が要るのです。
わあ-びっくりです。日本の国を守る為に日夜 頑張ってくれる人が自衛隊なんですね。
普段 私たちはその方たちに感謝もしていない気もするのですが、やはり平和ボケしているのでしょうか・・?
[2010/08/01 13:39] URL | deko*** #- [ 編集 ]
> 自分も一度見てみたいですね。
> 人間って難しい生き物ですよね。
> 平和な生活が誰もが望んでるばずなのに…今の日本は平和ボケして平和も望まず生きる目的を見失って若者がいる反面、実際に戦争を起こってる国の若者は平和を望み生きる目標をしっかり持って瞬間瞬間を懸命に生きています。
> 人間無い物ねだりな生き物なんでしょうか。
> でもヤッパリ平和な生活が一番ですね。
> 自分は頑張って整体を極めて心身共に人を癒やして世界平和に貢献したいですね。
> ちょっと大袈裟すぎたかなぁ(=^▽^=)
まったく、やっさんの言うとうりです。考えさせられますね。
私もやっさんについていきますので、よろしくお願いします。
[2010/08/01 13:45] URL | deko*** #- [ 編集 ]
>日本は戦争を起こさないために、軍事力が要るのです。


憲法9条があるから日本は平和だと思っている人の多いこと。
中国、北朝鮮、そして韓国までが虎視眈々と日本を狙っています。
日本を植民地化しょうとしてます。
日本には番犬と鍵が必要です。
日本を守るための急なる軍備がひつようです。
憲法9条を改正運動をしましょう。
[2010/08/01 16:46] URL | トアエモア #- [ 編集 ]
トワエモアさん・少しは気合のある生徒さん・鎌倉整体師さん・

私も同意見です。
[2010/08/04 17:31] URL | ケィシー院長 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

オレンジ

Author:オレンジ
53歳!
友達と老後のことを話していたある日彼女は 古民家でカフェをやりたいとつぶやいた・・・さて私は・・・と考えたところ、その頃患者として通っていたカイロ、ボキボキと痛い整体ではなく、とても癒されていた・・その先生は出産を機に暫く休業。
それなら私が・・となぜか思いたち、今 気がつくと若い世代に交わりながら学校に通ってます。右も左もそしてITもわからず暗闇の中を模索中です。どうぞ、光が見えるまでおつきあいよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

